心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝で6差 阪神 1-6 巨人

ジャイアンツは同点で迎えた八回、代打・大道の走者一掃のタイムリーなどで計4点を奪い阪神タイガースを下した。好投した2番手の山口が8勝目。 先発の内海は三回まで安定感ある投球で阪神打線を1安打に抑えていたが、四回に四球と二つの内野安打で一死満…

グライ好投も薄氷の勝利 阪神 2−3 巨人

ジャイアンツはイ・スンヨプの先制打、阿部、坂本の連続タイムリーで阪神タイガースを突き放した。9回にクルーンが1点差に詰め寄られ、なお二死一、三塁と追い詰められたが、なんとか逃げ切った。先発のグライシンガーはリーグ単独トップの13勝目を挙げた…

えっ、金刃? 阪神 7-5 巨人

ジャイアンツは九回、代打・高橋由のタイムリーなどで追い上げたが、届かず首位・阪神タイガースとの3連戦の初戦を落とした。巨人の連勝は「4」でストップ。 巨人先発の金刃は初回、四球で走者をためると林、関本に連続タイムリーを浴び3点の先制を許して…

上原復活の予感 巨人 7-1 横浜

ジャイアンツは上原が4月26日以来の先発。5回を1失点で、先発として今季初めての勝利をあげた。打線は小笠原、ラミレス、谷の3者連続ホームランなどで、横浜ベイスターズから着実に得点した。 上原は立ち上がりは横浜打線に攻められ、内川のタイムリー…

代打大道、バット一振り根性! 巨人 3−2 横浜

ジャイアンツは同点で迎えた八回に代打・大道のソロホームランで決勝点を奪い、横浜ベイスターズを下した。ピンチをしのいだリリーフの越智が2勝目。 巨人先発のバーンサイドは二回に吉村に2ランを浴び、先制を許すものの、坂本、亀井の好守にも支えられ追…

初回に6得点で快勝 巨人 7−3 横浜

ジャイアンツは初回にラミレスのタイムリー、阿部の3ランなどで大量6点を奪い横浜ベイスターズに快勝した。 初回、巨人打線は打者12人の猛攻を見せる。鈴木尚の安打を足がかりに無死満塁のチャンスを作ると、ラミレスが右翼にポトリと落ちるタイムリーを…

土壇場でのサヨナラ 巨人 6−5 中日

2点リードを許して迎えた九回、ジャイアンツは連打で1点差に追い上げると、二死満塁で古城が右中間を割る大きなタイムリー二塁打を放ち、劇的なサヨナラ勝利をおさめた。 先発は巨人が高橋尚、中日が中田。 巨人は高橋尚が攻められ、4点リードを奪われた…

わずか2安打 巨人 1−9 中日

ジャイアンツは小笠原がソロアーチを放つなどしたが、試合を通しては中日ドラゴンズに先発・山本昌にわずか2安打に抑え込まれ、8連戦の初戦を落とした。投手では中継ぎの東野の力投が光った。 巨人先発・グライシンガーは初回にウッズに2ランを浴び先制を…

星野JAPANの夢、潰える

北京五輪、星野JAPANが準決勝で韓国に敗退。 3位決定戦でもアメリカに敗れてしまい、メダル獲得はならなかった。 「金メダルしかいらない」と公言していた闘将・星野監督が 敗戦の将となってしまった。 健闘をたたえ、労をねぎらいたい一方 現実を重く受け…

対ヤクルト7連勝 ヤクルト 0−5 巨人

ジャイアンツは先発・バーンサイドが、七回までヒットわずか2本の好投。越智、山口のリリーフ陣も力投し、3投手は東京ヤクルトスワローズに二塁を踏ませずに試合を終わらせた。 巨人は初回、ヤクルトの先発・村中から、3つの四死球で一死満塁のチャンスを…

決勝T進出決定! 日本 10-0 中国

北京五輪の野球日本代表は19日(火)、予選リーグ6戦目となる中国戦に臨みました。日本は二回、3連続適時打で3点を先制すると、四回には2連続四球と適時打で1点を追加。六回には打者10人の猛攻で6点を挙げました。投げても、先発の涌井秀章投手(…

一発攻勢と内海の好投で快勝 ヤクルト 4−7 巨人

ジャイアンツは5本のホームランで7点を奪い快勝。東京ヤクルトスワローズ戦の連勝を6に伸ばした。 二回にラミレスの本塁打王独走となる33号ソロアーチを放って先制すると、同点に追いつかれた直後の四回に高橋由が右中間に勝ち越しソロアーチ。さらに五…

星野監督「オレを殺す気か」 カナダ0-1日本

日本辛勝で3勝目! 決勝トーナメント進出に向けて後がない野球日本代表は18日、1次リーグ5戦目のカナダに1対0と辛勝した。5回、稲葉篤紀のソロ本塁打で先制。最少リードを成瀬善久、藤川球児、上原浩治の継投で守り切った。最後まで予断を許さない展…

グライシンガーでも勝てず 巨人 3−5 広島

ジャイアンツは鶴岡の2号3ランで追い上げたが、届かず敗れた。 4点を追う四回、高橋由の内野安打と四球で一死一、二塁のチャンスを作ると、鶴岡がフルカウントから3ランを放ち1点差に詰め寄る。 先発のグライシンガーは栗原に先制2ランを浴び、3回に…

マイボトル

夏でも冬でも、職場に毎日お茶を持って行っている。 毎日ペットボトルを購入するのも馬鹿にならないし カラダのためにも水分補給は欠かせない。 ずっと前から水筒を持っていっていたのだが、 重たいし、かなり汚れてきたので 少し前に買い換えた。 店舗やネ…

ミスで自滅 日本 3-5 韓国

野球日本代表「星野ジャパン」の1次リーグ第4戦となる韓国戦が16日、五ケ松野球場で行われ、日本は5ー3で敗れた。日本は六回に新井の2点本塁打で先制したが、直後の七回に同点に追いつかれた。同点で迎えた九回。1点を勝ち越された後、守備のミスが…

尚成好投 巨人 4−1 広島

ジャイアンツは先発・高橋尚が七回途中まで1失点の好投。打ってはラミレスの勝ち越しソロアーチなどで中盤までに試合の主導権を握り、広島東洋カープに快勝した。 高橋尚は初回こそ点を奪われたが、二回からは5イニング連続で三者凡退に打ち取る素晴らしい…

苦手を捕らえるも… 巨人 4-5 広島

ジャイアンツは今季3敗を喫してる広島東洋カープ先発・高橋から4点を奪うものの、先発・木佐貫が持ちこたえることが出来ず三回途中5失点で降板。3連戦の初戦を落とした。 初回に1点を先制された巨人はその裏、小笠原、ラミレス、谷の3連打で2点を奪い…

星野ジャパン初白星 台湾 1-6 日本

日本は先発・涌井が四回、1死二、三塁で台湾の6番・蒋の適時打で1点を先制されたが、五回に阿部の右越え本塁打で同点に。六回には2死二塁で稲葉の適時打で逆転した。さらに九回には1死満塁での中島の右前適時打などで4点を追加、突き放した。投げては…

連勝したかった… 巨人 2-4 阪神

ジャイアンツは延長十回にリリーフ陣がつかまり、阪神タイガースに逆転負けを喫した。 初回、先頭の鈴木尚のヒットを足がかりに一死三塁のチャンスを作ると、小笠原がセンター前にタイムリーを放ち1点を先制する。 先発の内海は3つの併殺打を奪うなど要所…

快勝で7差 巨人 7-0 阪神

ジャイアンツは小笠原の2ランで先制、七回にラミレスの3ランなどでダメ押しの5点を奪い、3投手の完封リレーで首位・阪神タイガースに完勝し、ゲーム差を「7」に縮めた。先発のグライシンガーはリーグトップの12勝目。 初回、四球の木村拓を一塁に置き…

その後

薬が効いたのか、お通じとガスが順調に出ている。 また、まる二日間何も食べないとカラダがフラフラで、 これ以上の絶食はムリと判断、 昨日の夜・今朝とウィダーinゼリーを食べた。 それでも大丈夫なので、昼はお粥を食べた。 少しの塩で味付けしただけの白…

断食中

猛暑日の連続、夏バテで消化能力が落ちたのか、 次々と襲ってくる仕事によるストレスのせいか 昨日の午前中からお腹に鈍痛が… 昼食後にはさらに痛みが増す。 夕食を抜いたところ少しマシになったが、 今朝4時頃また痛みで目が覚める。 過去に「腸閉塞」とい…

北陸で快勝! 巨人 6−3 横浜

ジャイアンツは3本の適時打で横浜ベイスターズを突き放すと、五回以降は中継ぎ陣が踏ん張り無失点に抑えて逃げ切った。巨人は連敗を2で止め、15年ぶりの北陸シリーズは1勝1敗で終えた。 先発は巨人がバーンサイド、横浜はウイリアムス。 巨人は初回、…

リリーフ打ち込まれ競り負け 巨人 7−11 横浜

打線好調の両軍が点を取り合い、抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。ジャイアンツは七回、谷の勝ち越しタイムリーなどで試合を決めたかに見えたが、その後、粘る横浜ベイスターズに継投陣がつかまり、逆転負けを喫した。 先発は巨人が高橋尚、横浜が小林。 1…

山本昌に200勝プレゼント 中日 5-1 巨人

ジャイアンツは初回、小笠原の犠牲フライで早々と先制したものの、二回のチャンスでスクイズ失敗。その後は中日ドラゴンズの先発・山本昌に抑え込まれ、逆転を許してからは得点圏に走者を送ることができずに終わった。 巨人は初回、先頭の鈴木尚がいきなり左…

後半戦白星スタート 中日 2-4 巨人

1対1の均衡を破ったのはジャイアンツ。七回、木村拓のタイムリーで勝ち越すと、小笠原が2ラン本塁打を放ち、中日ドラゴンズを突き放した。巨人は貯金を今季最多の10に伸ばし、ペナントレース後半戦をいい形でスタートした。 巨人は初回、中日の先発・中…

オーサカキング2008

今年もオーサカキング2008へ妻と行ってきた。 イベント好きの私としては毎年どうしても外せないイベント。 ご存じない他府県の方のために… オーサカキングとは、大阪・毎日放送が主催し 2004年から毎年夏に大阪城公園にて開催されるイベント。 http://ww…

オールスター 番外編

今年のオールスター第一戦を観戦してきたが、 試合以外に楽しめたことがあった。 それは、12球団のマスコットキャラクターが勢揃いしていたこと。 グランドでも姿を見せてくれていたが、 ファンサービスで、通路を所狭しと動き回るマスコットたち。 レフト…

全セ、打撃戦を制し雪辱 全セ11-6全パ

全セ11-6全パ(オールスター第2戦=1日)──全セが19安打の猛打で大勝。サヨナラ負けした前夜の雪辱を果たし、対戦成績を68勝74敗8分けとした。 序盤は点の取り合いになったが、全セが五回に一挙6点を奪って試合を決めた。全パは大松(ロッテ)…