心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

初回に6得点で快勝 巨人 7−3 横浜

 ジャイアンツは初回にラミレスのタイムリー、阿部の3ランなどで大量6点を奪い横浜ベイスターズに快勝した。
 
 初回、巨人打線は打者12人の猛攻を見せる。鈴木尚の安打を足がかりに無死満塁のチャンスを作ると、ラミレスが右翼にポトリと落ちるタイムリーを放ち2点を先制。さらには北京五輪から復帰した阿部の3ラン、鈴木尚のタイムリーで計6点を奪う。

 大量リードをもらった先発・内海だったが、一回、二回と連続で先頭打者を出す不安定な立ち上がり。四回に2点を失うと、五回には村田のタイムリーで1点を失いマウンドを降りる。 

 初回以降、二つの併殺を記録するなどなかなか追加点を奪えなかったが、六回に坂本のソロアーチで貴重な1点を加える。

 六回からは内海の後を受けたリリーフ陣が奮闘。越智、山口、豊田、クルーンのリレーで横浜打線をノーヒットに抑え逃げ切った。特に2番手の越智は3者連続の空振り三振を奪う圧巻の投球だった。(読売巨人軍HPより)

昨日は不振だったラミレスが今日はきっちりタイムリー。
日本代表から復帰した慎之助がすぐにホームラン。
尚広もタイムリーで好調を維持している。
先発内海も味方の援護で9勝目。
今日も快勝と言っていいだろう。
ただ、欲をいえば、内海には6~7回までは
投げて欲しかったし、投げさせて欲しかった。

しかし中日は阪神に弱すぎ。
4勝13敗1分けとはあまりにお粗末。

こうなれば、週末の甲子園での直接対決で一気に差を縮めるしかない。