心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

後半戦白星スタート 中日 2-4 巨人

 1対1の均衡を破ったのはジャイアンツ。七回、木村拓のタイムリーで勝ち越すと、小笠原が2ラン本塁打を放ち、中日ドラゴンズを突き放した。巨人は貯金を今季最多の10に伸ばし、ペナントレース後半戦をいい形でスタートした。

 巨人は初回、中日の先発・中田の立ち上がりを攻め、ラミレスのタイムリーで先制する。その裏、グライシンガーは中村紀に左中間へ同点弾を運ばれる。

 巨人打線は初回一死満塁、二回二死一、三塁、三回一死一、二塁と再三、得点圏に走者を進めながらも、中田から追加点を奪えなかった。四回以降は立ち直った中田に、3イニングを三者凡退に抑えられる。

 好投を続けるグライシンガーを援護したい巨人打線は七回、鈴木尚が左中間への二塁打で出塁すると、木村拓が勝ち越しのタイムリーを放つ。鈴木尚は自慢の俊足を生かして生還。さらに、小笠原が右中間スタンドに21号2ランを叩き込み、リードを広げた。

 九回には守護神・クルーンが登板。1点を返されたが、最後は和田を空振り三振に仕留めた。

 グライシンガーは8回を投げ、4安打1失点。無四球で6奪三振の好投。5連勝でハーラーダービートップタイの11勝目をマークした。(読売巨人軍HPより)

グライシンガーが安定してきた。
昨年ほどの勝ち星は挙げられないかと不安に思っていたが、
ハーラートップの11勝。

打線では、前半の残塁が気になったものの、
ラミレス、小笠原が好調を維持。
尚広も3安打、自慢の足も十分生かせている。

首位・阪神は今日も勝っているが、
離されずについて行けば必ず勝算はある。
明日ももちろん、勝つしかない!