心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻に内緒で…その2

また妻に内緒で買ってしまいました。 今度はジャイアンツ・永久欠番ユニフォーム。 もちろん背番号は「3」。 長嶋信者としては買わずにはいられませんでした。 5月10日の甲子園・阪神戦でお披露目となります(笑)

投打で”高橋”活躍 巨人9-3ヤクルト

ジャイアンツは高橋由の2本のホームランなどで大量点をあげたほか、マウンドの高橋尚らも安定したピッチングで、試合を終始、優位にすすめた。九回には復帰した上原が登板し、1失点したものの、連敗をストップした。 巨人は初回先頭の高橋由、二回の阿部が…

久保、力尽く 巨人2-6ヤクルト

ジャイアンツは脇谷のタイムリーで先制しながらも、東京ヤクルトスワローズの巧みな代打策と継投策の前に、逆転負けを喫した。 巨人は二回、敵失で出塁した二岡を、阿部が送って一死三塁としてから、脇谷が右翼へタイムリーを放ち先制。その脇谷は二盗を決め…

追撃及ばず 巨人4-6ヤクルト

先発・内海がまさかの6失点。阿部、高橋由、イ・スンヨプの一発攻勢で追い上げたが、及ばなかった。内海の開幕からの連勝は「3」でストップした。 ヤクルト先発は藤井。巨人は初回、小笠原のタイムリーヒットで1点を先制したが、その裏、内海がヤクルト打…

豊田復活!? 横浜3-5巨人

巨人は一時、横浜にリードされたものの、八回の4連打で逆転勝利。再びセ・リーグ首位に躍り出た。 巨人は初回一死から、谷が中堅にヒット。続く小笠原が左翼に2ラ ンホームランを放って先制した。 しかし、先発・木佐貫は横浜打線に攻められ、小刻みな加点…

圧勝 横浜1-12巨人

序盤からの長打攻勢で横浜を圧倒。ルーキー金刃は危なげない投球で本拠地初勝利を挙げた。 横浜は巨人戦初先発の加藤をマウンドに送ったが、これが大誤算。 初回、先頭の高橋由が四球を選ぶと、続く谷が先制のタイムリー二塁打。小笠原は2ラン。一挙3点を…

乱戦 横浜8-6巨人

両軍合わせて23安打が飛び交い、計11投手がマウンドに立つ総力戦。巨人は、先制した横浜を懸命に追い上げたが、逆転にはいたらなかった。 先発の姜は制球がもうひとつ定まらず、初回に先制を許した後、守備のエラーもあって四回までに計6点を失った。リ…

単独首位 巨人10-3阪神

ジャイアンツは高橋由の2本のタイムリーなど計17安打で10点を挙げ、阪神タイガースに圧勝した。投げては先発の高橋尚が8回1失点の好投で、無敗の4勝目をあげた。 巨人は二回二死二、三塁、高橋由が左翼越の2点タイムリー二塁打を放ち、先制した。 …

昨日の借りは返した! 巨人5-2阪神

ホリンズが先制3ランなどで4打点を叩き出す大活躍。投げては久保が2年半ぶりの先発勝利を飾り、前夜の悪い流れを断ち切った。 久保はこの日一軍登録されたばかり。初回、三回と得点圏に走者を進められたが、フォークボールを武器にピンチをしのぎ、序盤を…

ワーストゲーム 巨人4-5阪神

巨人にとって今季初の延長戦。12回表に3点のリードを奪い、試合を決めたかに見えたが、その裏、まさかの結末が待っていた。 試合は巨人・内海、阪神・杉山の両先発で始まった。巨人は三回、内海のタイムリーで1点を先制。阪神は七回、濱中がタイムリーを…

13安打の猛攻 広島1-8巨人

今日も観戦。 巨人は今季最多の13安打と打線が爆発、8対1で広島に圧勝し、4カード連続の勝ち越しを決めた。先発・木佐貫は6回を投げて5安打1失点の好投で2勝目を挙げた。 巨人は二回二死から阿部が2試合連続となる、3号ソロを右翼スタンドに叩き…

接戦を制す 広島2-3巨人

1点を争う神経戦となったが、ジャイアンツは先発したルーキー・金刃の力投と、マウンドを引き継いだ林、豊田の完璧なピッチングで、接戦に勝利した。 金刃は初回、広島・新井のタイムリーで1点先制を許したが、巨人は二回、イ・スンヨプが右中間スタンド上…

姜またも広島に勝てず 広島3-1巨人

広島先発・黒田の前に打線が沈黙。最終回の反撃も、敵失絡みで1点を返しただけで終わった。 巨人先発は姜。持ち前のテンポの良い投球で三回までを無得点に抑えたが、四回、東出、梵に連打を浴び、初めてピンチに立たされた。一死後、前田智に犠牲フライ、栗…

とある駅にて

都会の喧噪から逃げ出したくて、ちいさな旅に出た。 単線をトコトコと走る、一両編成の汽車。 車内には人影もまばらだ。 窓の向こうにゆっくりと流れていく風景は、昨日までとはまるで別世界。 とある田舎の駅に降り立つと、線路脇には桃の花が咲いていた。 …

尚成、連続完封 ヤクルト0-9巨人

巨人は計4本の2ランで大勝した。高橋尚は前回の阪神戦に続いて2試合連続の完封勝ちで、自身の通算50勝目を飾った。 巨人は三回、ヤクルトの先発、高卒ルーキーの増渕をつかまえる。まず、一死二塁で小笠原がタイムリーを放ち1点先制。この後、イ・スン…

オレユニ完成!

今週の試合観戦に間に合うように、刺繍屋に出していたオレユニが やっと完成しました! 自分で言うのも何ですが… カッコ良すぎ! これ着て18~22日の広島戦@京セラドーム、阪神戦@甲子園で 思いっきり応援するぞ~! 目指せ5連勝!

門倉またも勝てず ヤクルト6-2巨人

ヤクルト3連戦の2戦目は、先発・門倉が3ランを打たれるなどして、ヤクルトに6対2で敗れ、1勝1敗のタイとなった。首位中日がデーゲームで敗れたため、巨人が勝利すれば昨年6月7日以来の単独首位がかかっていたが、連勝は3でストップした。 3度目の…

巨人3連勝、内海も3連勝 ヤクルト2-4巨人

初回、高橋由の先頭打者アーチなどで3点を先制。先発・内海は10奪三振の力投を見せ、開幕から無傷の3連勝を飾った。 内海が初回を3人で片付けると、その裏、打線がヤクルト・石井一に襲い掛かった。先頭の高橋由は右翼スタンドに先制アーチ。さらに、二…

木佐貫熱投 巨人3-1広島

好投の先発・木佐貫を、打線が効率の良い攻めで援護。2004年8月以来の白星をプレゼントした。 広島先発はルーキーの青木高。打線は2回、イ・スンヨプの二塁打を足掛かりに、二岡、木村拓がタイムリーヒットを放ち、2点を先制した。 一方、木佐貫は四…

金刃初勝利 巨人2-1広島

ルーキー金刃が6回1失点の好投で初勝利を飾った。最後は豊田が1点差を死守し、プロ5人目の通算150セーブを達成した。 金刃は三回まで広島打線を無安打に抑える上々の立ち上がり。しかし四回、新井にソロ本塁打を浴び、リードを許した。 続く五回、六…

追撃及ばず 巨人4-5広島

一時は広島東洋カープに5点差をつけられたジャイアンツは、イ・スンヨプのタイムリーなどで1点差まで追い上げたものの、一歩及ばずに惜敗した。 巨人の先発は姜。三回二死から、広島・梵の二塁打をきっかけに打ち込まれ、新井の3ランなどで4失点。四回に…

尚成完封 阪神0-2巨人

高橋尚が阪神打線を完封。小笠原の一発も飛び出し、ライバルとの最初の三連戦を勝ち越した。完封勝利は今季初めて。 高橋尚は、初回こそ二死一、二塁のピンチを背負ったが、今岡を三振に打ち取り、ピンチを脱出。その後は絶妙のコントロールで阪神打線を手玉…

門倉崩れる 阪神4-3巨人

1点を争う好ゲーム。巨人は繰り返し得点圏に走者を送るが、阪神の継投策の前に、もう1本が出なかった。 先制したのは巨人。初回に二岡と木村拓のタイムリーで2点をあげた。 ただ、先発の門倉は二回のソロホームランに続き、三回には5安打を浴びて3点を…

内海完投で2勝目 阪神1-6巨人

今季初めての「伝統の一戦」は、阪神・下柳から12安打を放って打ち崩した巨人が6対1で快勝した。内海は完投で開幕戦に続き2連勝。 巨人は内海、阪神は下柳と開幕投手同士の先発となった。 巨人は二回、先頭の阿部、木村拓の連続安打で無死一、二塁とし…

ウッズを抑えられず 中日3-5巨人

昨年の覇者・中日と1勝1敗で迎えた第3戦。先手を取ったのは巨人だったが、3本の本塁打を放ち、5打点をたたき出したT・ウッズの一発攻勢に敗れた。 巨人は初回、中5日で先発した中日のエース川上から、谷の二塁打などで二死三塁とし、イ・スンヨプのタ…

金刃、初勝利ならず 中日6-3巨人

先発は、巨人がルーキーの金刃。中日は5年目の長峰。中日が四回、中村紀の犠牲フライで1点を先制したが、その裏、巨人は二岡の3ランで逆転した。 巨人が2点リードの六回、金刃は勝利投手の権利を持ったまま降板した。しかし、後を受けた会田が、T・ウッ…

東京ドーム開幕戦を制す 中日2-7巨人

巨人は中日に先制を許したが、小笠原の同点弾のほか、五回には打者10人の猛攻で昨年のセ・リーグ覇者を突き放し、東京ドーム開幕戦を白星で飾った。 巨人は二回、中日・森野に先制の2ランを許した。 しかし、三回には谷が7球目までねばって四球を選び二…

ハッピーバースデー

高橋由伸・上原浩治 1975年4月3日生 おめでとう! 由伸にはバースデーアーチ、 上原には一日も早い復活を期待している。

打線爆発 巨人10-1横浜

強力打線が序盤に火を吹き、横浜・工藤をノックアウト。その後も攻撃の手を緩めず、圧勝した。 工藤の立ち上がりに、巨人打線が襲い掛かった。初回、谷のソロホームランで先制すると、三回には高橋由、谷、小笠原の3連打で2点を追加した。 さらに四回、小…

苦手・土肥にゼロ封 巨人0-2横浜

門倉が移籍後初先発。古巣相手に力投したが、味方の援護を得られず、終盤に力尽きた。 門倉は立ち上がりの3回をパーフェクトピッチング。四回、不運な内野安打で初ヒットを許したが、すぐに立ち直り、中盤以降は打たせて取るピッチングで七回までを無得点に…