心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

その後

イメージ 1

薬が効いたのか、お通じとガスが順調に出ている。

また、まる二日間何も食べないとカラダがフラフラで、

これ以上の絶食はムリと判断、

昨日の夜・今朝とウィダーinゼリーを食べた。

それでも大丈夫なので、昼はお粥を食べた。

少しの塩で味付けしただけの白粥だったが、

(゚д゚)ウマー!!


何の変哲もない白粥がこんなに美味しい物だったとは(涙)
夜は梅干しを入れて食べみる予定。


ちなみに、
成人の一日の必要摂取カロリーを計算する方法。
必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算。
計算式は『身長(m)x身長(m)x22』。

私の場合、
身長が178cmなので標準体重は
1.78 x 1.78 x 22 = 69.7048で約69kg。

これに25~30を掛けると

69kg x 25 =1725kcal
69kg x 30 =2070kcal

私の必要摂取カロリーは一日あたり1725~2070kcal。

 アクエリアス 約1㍑   190kcal
 ウィダーinゼリー1パック 180kcal
 白粥1食          85kcal
 梅干し           20kcal

一昨日は190kcal。
昨日は370kcal。
今日は560kcal。

…これってある意味すごいダイエットだと思う。
実際、69.8kgあった体重が2日で66.0kgまで落ちてしまった。

まあ、昨日・今日が休みでよかった。
明日からはおにぎりやうどん、冷や奴くらいから始めて
徐々にスタミナを戻していきたい。