心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

単独首位 巨人10-3阪神

イメージ 1

イメージ 2

 ジャイアンツは高橋由の2本のタイムリーなど計17安打で10点を挙げ、阪神タイガースに圧勝した。投げては先発の高橋尚が8回1失点の好投で、無敗の4勝目をあげた。

 巨人は二回二死二、三塁、高橋由が左翼越の2点タイムリ二塁打を放ち、先制した。

 三回には、イ・スンヨプがしかけた二盗が相手暴投を誘って三進し、阿部のタイムリーで生還した。足を生かした攻撃が着実な加点を呼び込んだ。

 また、五回には5本の安打を集中してリードを広げたほか、八回には高橋由がこの日2本目のタイムリーで8点目を挙げた。谷は通算100号となる2ランを左翼スタンドに叩き込んだ。

 一方、マウンドの高橋尚は低めをていねいにつくピッチング。開幕から続けてきた無失点イニングこそ、四回の阪神・矢野のタイムリーで途切れたが、走者を背負っても落ち着いた投球を続け、危なげなく8回を投げきった。

 九回にリリーフした門倉は2ランホームランを浴びたが、試合の大勢には影響なかった。

 また、この勝利で、巨人はセ・リーグの首位に躍り出た。巨人の単独首位は、昨年6月7日以来。2位の中日とは1ゲーム差。

尚成の好投、打線の奮起で阪神に勝ち越し。
とうとう首位に立った。
私の5連続観戦も4勝1敗と上々の戦績。
5000勝も目前に迫ってきた。

さあ、締まっていこう!