心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

尚成、連続完封 ヤクルト0-9巨人

 巨人は計4本の2ランで大勝した。高橋尚は前回の阪神戦に続いて2試合連続の完封勝ちで、自身の通算50勝目を飾った。

 巨人は三回、ヤクルトの先発、高卒ルーキーの増渕をつかまえる。まず、一死二塁で小笠原がタイムリーを放ち1点先制。この後、イ・スンヨプ、阿部、ホリンズがそれぞれ2ランホームランを放ち、この回一挙7点。増渕を降板に追い込み、序盤で試合を決めた。

 八回にはホリンズがこの日3安打目となる二塁打で出塁。二死三塁から、谷が2ランを放ち、だめを押した。谷はこれで99本塁打で、100本まであと1本となった。

 先発は今季3試合目の高橋尚。序盤は得点圏に走者を許す場面が繰り返し見られたが、中盤からは内野ゴロの山を築く好投。八回無死一、三塁のピンチでは、後続を空振り三振と併殺打に打ち取った。高橋尚は開幕から防御率0.00を続けている。

増渕はプロの洗礼を浴びせられ序盤で大量失点。
少し気の毒な気もしたが、これが次回の登板の糧となると思う。
一方、高橋尚はスイスイと完封。
ヒーローインタビューで最後に慎之助と尚成が韓国語で

최고이다!(チェゴイダ・最高です)

と叫んでいたのは大爆笑してしまった。
巨人戦は韓国でも中継されているらしいので、
韓国のファンは大喜びだっただろう。