心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

久保、力尽く 巨人2-6ヤクルト

 ジャイアンツは脇谷のタイムリーで先制しながらも、東京ヤクルトスワローズの巧みな代打策と継投策の前に、逆転負けを喫した。

 巨人は二回、敵失で出塁した二岡を、阿部が送って一死三塁としてから、脇谷が右翼へタイムリーを放ち先制。その脇谷は二盗を決め、ホリンズの左翼線への二塁打で2点目のホームを踏んだ。

 先発の久保は、三回にガイエルのソロアーチ、六回のラミレスの2ランを浴びたが、大きく崩れることはなく、6イニングスを4安打3失点。一方、2番手の真田はヤクルトの代打策に苦しんだほか、ヤクルト・宮本の2点タイムリーを浴びて計3点を失った。

 反撃の糸口をつかみたい巨人打線だが、ヤクルトは七回以降4人の投手をマウンドに送る小刻みな継投で、チャンスを作れなかった。

 巨人は八回、育成選手から支配下登録を受けた山口が登板し、1イニングを無失点で乗り切った。

ヤクルトのガイエルの守備は草野球を見ているようだ。これはひどい(汗)
しかしバッティングはなかなか鋭く久保も一発を食らう。
真田も今日はヤクルト打線につかまるし
上原の登板もおあずけ。

今日こそは、ヤクルトにリベンジだ!