心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

内海好投で4連勝 巨人 4−0 西武

 緊迫の投手戦となったが、八回、とうとうジャイアンツ打線が埼玉西武ライオンズの2番手をとらえ、ラミレスのタイムリーなどで4得点。巨人は4連勝で勝率を5割に戻した。

 先発は巨人が内海、西武が帆足。試合は両左腕の投げあいとなった。

 内海は初回から3イニング続けて三者凡退に打ち取るなど、するどい内角攻めで西武打線を抑え込んだ。一方、巨人打線も帆足を捕らえられず、両軍無得点のまま終盤へ。

 八回表、西武は帆足に代打を送って勝負に出たが、巨人は内海の粘りのピッチングや加治前の好守で失点を許さなかった。

 その裏、西武の2番手・許がマウンドへあがったところで、巨人打線に火がついた。

 一死後、木村拓が左翼へヒットを放ち、代走に脇谷。二死一塁となってから、ラミレスの左翼への二塁打で脇谷がわき目もふらずに全力疾走し、とうとう均衡をやぶる先制のホームを踏んだ。

 続く谷が2ラン。さらにプロ初スタメンの加治前が二塁打の後、古城のタイムリーで生還し、この回計4得点で試合を決めた。

 内海は八回を被安打3本、9奪三振の好投で4勝目。九回はクルーンが打者3人で締めた。(読売巨人軍HPより)

内海が好投したが、今日も7回までゼロ行進。
「またか?」と思ったが、
今日は8回に一挙「4」点を奪い、内海は無事「4」勝目を挙げた。
巨人は「4」連勝。

…と今日は「4」つながり^^