心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

どうした、グライシンガー 巨人 3-9 西武

 ジャイアンツは先発・グライシンガーが2本の3ランを浴びるなど四回までに7点を失い、埼玉西武ライオンズに敗れた。巨人の連勝は4でストップ。

 1回に1点を先制されたジャイアンツはその裏、坂本の内野安打を足がかりに一死二、三塁のチャンスを作ると、ラミレスが中堅にタイムリーヒットを放ち、2点を奪って逆転に成功した。

 グライシンガーは初回に失点したものの、立ち直りの兆しを見せ、二回を三者凡退に抑えた。しかし、三回に栗山、中島の連続ヒットで無死一、二塁とされると四番・ブラゼルにホームランを打たれ、逆転を許す。さらに四回には中島に3ランを浴びてリードをさらに広げられた。

 なんとか追い上げたい巨人は四回に加治前のソロアーチで1点を返したが、六回から投入された西武リリーフ陣にノーヒットに抑えられ、反撃の糸口をつかむことができなかった。

 グライシンガーの後を受けた2番手の東野は、五回に3者連続空振り三振を奪うなど3イニングを投げ無失点の力投だった。(読売巨人軍HPより)

このところグライシンガーの出来が良くない。
今日は4回7失点。
KOされたと言ってもいいだろう。
少ないローテの柱の一人がこれではダメだ。

5割に到達すれば負け、なかなか貯金ができない。

そんな中、ヤングGは元気だ。
加治前は2号本塁打、東野は3回無失点。
負けても明日につながる希望があれば少しは救われる。

次の相手は日本ハム
若手が旋風を巻き起こすことを期待しよう。
ベテランももちろん頑張って欲しい。