心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

6月4日の日記

今日は食べに行きたいお店もあったし、
用事もあったので梅田へ出かけた。

まずはお昼を食べに、JR大阪三越伊勢丹へ。
三重県では有名な「モクモクファーム」という農場・牧場が
直営しているバイキングレストランに行った。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JR大阪三越伊勢丹もオープンから約一ヶ月経ったが、
相変わらず人が多く、一時間半並ぶ。
まあ、並ぶことには慣れているのでこれくらいは大丈夫。

ここは自家製ハム・ソーセージと野菜が有名。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

特に生の水なすを切って味噌田楽のように食べたが、
これがいちばん美味しかったhttp://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif
ちなみに妻はデザートのぜんざいが一番美味しかったと…おいおいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif

続いて鉄道関連のグッズも扱っている大阪駅近くの某カメラ店
妻とともにパスポート用の写真を撮る。
待ってる間にいろいろ物色。ミノルタ時代のカメラ用ストラップとかhttp://img.mixi.jp/img/emoji/210.gif

次はハービスent四階のソニーストアへ。
今は予備機となったα200だが、撮影画像にぼやっとした点が現れる。
ブロワーなどで清掃してみるが治らないhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif
持ち込んで見てもらったところ、撮影素子(CCD)に汚れがついていたそうで
除去してもらった。約1500円也。

次にヨドバシカメラへ行き、地デジテレビの2台目として検討中の、
Wi-FiアクオスLC-20FE1の実機を見に行く。
これなら夜は寝室、朝はダイニングにと
アンテナケーブルなしで手軽に移動できる。
しかし付属のWi-Fiルータは専用で、
PCのネット接続用としては使えないようだ。う~んhttp://img.mixi.jp/img/emoji/52.gif

ここで思い出したのは先日の高松宮記念
初めて競馬場に行って購入した馬券が当たっていたはずだ、
と想い出しWINS梅田へ。
「あれ…おかしいな?当たってるはずなんやけど…」
残念ながら、60日の払戻期限をわずかに越えてしまっていた。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しまった…http://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif

仕方なくウチに帰って一杯やりながら楽天戦をTV観戦、
そんこんなの一日だった。