心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

なにわ淀川花火大会

大阪の北部では言わずと知れたいちばん大きな花火大会。
http://naniwahanabi.rakuchin-hp.com/
妻や友人と何度か行ったが、人の多さに心身共に滅入ってしまう。
昨年はなんと55万人の人出http://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif

妻は花火大会が好きで、今年も行きたいという。
いつも妻を私の趣味に付き合わせていることも申し訳なく思うので
悩んだ挙げ句、直前にイープラスで指定席を購入して行くことにした。
もちろん、私の自腹http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

JR塚本駅に午後5時30分くらいに着いたが、すでに駅構内は大混乱。焦るhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif
しかし、駅を出ると混雑は解消され、スムーズに会場まで到着する事ができた。
指定席エリアは河川敷にずらっとパイプいすが並べてあり、やや余裕がある。
イメージ 1

トイレもすぐ後ろ、屋台もある。
席の取り合いや大混雑を考えると、指定席にしてよかった。
かなりゆっくり楽しめた。
イメージ 2

花火の撮影にもチャレンジしたが、難しいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/54.gif

帰りは想像通りの大渋滞。
淀川沿いをゆ~っくり歩いて歩いて、家まで1時間30分かけて帰ったが、
指定席なら来年も行っていいかもhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif