心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

阪急ブレーブスの魂  オリックス 2-3 広島

イメージ 1
この日のオリックス-広島戦は「蘇る70's」と銘打って
阪急ブレーブス黄金期の復刻ユニフォームを着用。
小学生の頃阪急ファンだった私も
山田久志投手のレプリカユニを事前に購入し
オリックスバファローズではなく、
阪急ブレーブスを応援するつもりで観戦した。

試合前には選手・通訳として阪急ブレーブスで長く活躍した
ロベルト・バルボン氏のトークショー
懐かしくも、下手なお笑いより面白いトークで盛り上がった。
トークの終わりには握手をしてもらい
「いいユニフォーム着てるなあ」と、
ポンと胸をたたかれた。
いい思い出になった。

試合の方はというと、オリックスはピリッとしない。
西投手は5回で100球を超え、
4番のT-岡田はノーヒット。
エラーやバント失敗、盗塁失敗も重なりゲームの流れを作れない。
同点で迎えた9回、ストッパーの岸田が被弾。
強かった阪急ブレーブスの魂を感じることはできなかった。

広島の先発・大竹も調子は良くなかったが、
効果的なホームランと継投で逃げ切った。

残念ながら、先週の巨人×広島に続き、
2週連続広島に負けてしまった。
ちょっとショックhttp://img.mixi.jp/img/emoji/55.gif

それにしても広島ファンの多さ。
2階席だけでなく、ライト側にも多くの広島ファンがいて
大きい声で気合いの入ったスクワットコールを見せていた。
ジャイアンツも6月の交流戦、これくらいの熱い応援をしないとhttp://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif

ちなみにファームも6月28日~30日には、
オリックス対巨人のイ・ウ交流戦の試合が神戸サブ球場で行われる。
行きたいけど平日の昼間はな~http://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif