心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

ベイビー、大丈夫かっ

先日、映画「BEAT CHILD」を見た。

今から26年前、尾崎豊BOOWYTHE BLUE HEARTS渡辺美里など
豪華アーティストたちが集った伝説のオールナイトライブを
ドキュメンタリーとして映画化したものだ。

私がまだ若かった頃、
様々な悩みや苦しみや痛みや悲しみや怒りを抱えながらも
がむしゃらに生きていた。
そんな私が魂から共感できた彼らアーティストたち。
彼らは私たちの代弁者であり、
私たちの熱い思いを社会に発信してくれた。

しかし、時が経ち、いつしか私の心も彼らから離れていった。
忙しかったからか。
純粋な心がなくなったからか。

あれから26年。
この映画を見て、若さにあふれていたあの頃の自分が蘇ってきた。
人生というマラソンの折り返し地点を過ぎ、
走る目的も忘れ、今にも倒れそうな私。
しかし、消えたと思っていた様々な情熱の炎が
まだかすかに灯っていることを、
この映画が、伝説のライブが教えてくれた。

26年の歳月を経て、この映画は問いかける。

「ベイビー、大丈夫かっ」

「ベイビー、大丈夫かっ」

「ベイビー、負けるなよ!」

 

ああ、オレはまだ負けない。あきらめない。