心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

特別な一日 広島 2-5 巨人

今日は朝から妻と須磨海水浴場へ。
海水浴が好きで毎年ここへ来ているが、仕事のローテの関係で
須磨へは今日しか行けなかった。

チケットは取っていたが、そういう事情で
いけるかどうか、ギリギリまでわからなかった。

しかし妻に快諾をもらうことが出来、
急遽広島へ行くことに。

須磨から西明石まで在来線で、
西明石からは新幹線を乗り継いで4時に広島駅へ着いた。

まずは腹ごなし。
知人たちと合流し、お好み焼きを食べてマツダスタジアムへ。




今日8月6日は広島にとって、日本にとって特別な平和記念日。
広島ではこの日に野球を開催することは53年ぶりだとか。
↓広島カープHPより
http:// www.car p.co.jp /news11 /k-100. html

この日に広島で野球を開催することには賛否両論あると思うが、
若い人への戦争・原爆の啓蒙の一つの方法として、
個人的にはありなのかも知れない、と思う。

試合前にはセレモニーが行われ、
球場には半旗が掲げられ、
ドラム、ペットの応援は自粛。
私も今日ばかりはお酒を飲まずに観戦した。
試合は巨人が東野の粘投、小笠原の復調などで4連勝。
4ビバのあと、本日は2次会も自粛。

こうして平和にレジャーや野球ができることに心から感謝。

たくさんの皆様ともお目にかかれてよかったです。
お世話になりありがとうございました。