心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

久しぶりの東京ドーム

7月16日、17日と
一年ぶりに東京ドームで観戦することができた。

16日。

西村が5回までノーヒットに抑える。
打線もつながり、長野のホームランをはじめ
13安打の猛攻もあってプロ初完投。
相手はわずか1勝の山本斉とはいえ、
久しぶりの快勝。
ドームではじめてジャイアンツブルースを聞いた。
色々意見はあるが、私は好きだ。

試合が終わってからは、観戦仲間の皆さんと
元巨人の中井康行さんの居酒屋「なかい」へ。
ジャイアンツ談義に花を咲かせたあと
お店の前で、中井さんとの記念写真をお願いしたが、
快く応じていただいた。

その後、〆にラーメンを食べて水道橋のホテルへ帰る。



17日。

意外と早く目が覚めたので朝飯前に水道橋界隈を散歩。
20分ほど走ったり歩いたりした。

ホテルで朝食後、チェックアウトまで少しゆっくりし
東京ドームへ。
アディダスショップやTO:DOでグッズを買い込んだり
お茶を飲んだりして時間をつぶしながら入場。
この日の先発は小野。
思い起こせば2週間前、滋賀・皇子山でのファーム交流戦
かなり打たれながらも何とか1失点で切り抜けた。
1軍とは違い観客の少ない外野席での淳平コール。
その小野投手が、今度は4万人近い観客を前にプロ初勝利。
なんとも言えない縁を感じながら感慨ひとしお、
勝利を喜べずにはいられなかった。
一つ苦言を呈するなら、燕党の「讀賣くたばれ」大合唱、
これはやめよう。


実は私自身東京ドームでは3連敗、CSも含めると4連敗中。
久しぶりの勝利、それも連勝はやっぱりうれしい。

帰りは奮発し(というほどの値段でもないが)
銀座の竹葉亭というところで鰻丼・肝吸いをいただいた。
関西とは違って蒸しているため柔らかくあっさりして食べやすい。
行列もできているだけあって、美味しくいただいた。
その後、有名店木村屋總本店でパンを買って帰る。
「仕事頑張ってるから」と、何も言わず東京へ行かせてくれた妻へ
ささやかなおみやげをいくつか買った。

銀座4丁目の交差点で、明日も観戦される方たちと別れ、
有楽町まで歩き帰阪の途についた。 



次は8月6日の広島戦には行ければいいのですが
もしかしたら9月の甲子園になるかも知れません。
観戦される方、よろしくお願いします。