心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

JR大阪三越伊勢丹・LUCUA(ルクア)

イメージ 1

イメージ 2

暦の上では3連休だが、昨日は法事、明日は仕事。
先週土曜の半日勤務後、すでに一泊二日で近くの温泉へ行ってるので
今日はゆっくり休もうか、それとも家の用事をすませようかとも思ったが、
やっぱりどこかへ出かけたい。

というわけで、向かったのは今日オープンのJR大阪三越伊勢丹LUCUAルクア)。

10時開店のはずだが、すでに人をさばき切れずに
到着した9時半頃には多くの人が吸い込まれていた。

人が多いのは容易に想像できたので
今日はフロアをざっと見て回り、食事をして、
何か気に入ったものや安いものがあれば買えればいいかな、と
そんな気持ちで出かけた。

特に目新しいものや、ここにしかない店、というのはなかったように思うが、
今後の買い物や食事の選択肢の一つとしては十分使える。

人出が落ち着いてきたら、今度はゆっくり回ってみたい。