心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

オープン戦 巨人7-5中日

 巨人はイ・スンヨプが2打席連続となる本塁打を放ち、投げては先発・東野が6回を3失点に抑え、7対5で勝利した。

 打線は一回、アルフォンゾ、ラミレスの連打で二死一、三塁とし、イ・スンヨプの3ランで先制。三回にはイ・スンヨプ、谷の連続ソロ本塁打で点差を広げ試合を優位に進めた。

 先発の東野はブランコの2打席連続の本塁打で計3点を失うものの、六回を投げて7奪三振の投球。しかし後を受けた歌藤が、二死から満塁のピンチを招き、森野に2点タイムリーを打たれ1点差に詰め寄られる。

 八回に鈴木の犠牲フライで点差を2点に広げると、九回はM・中村が走者を出すものの、なんとか無失点に抑え逃げ切った。

 イ・スンヨプはオープン戦単独トップの8本塁打と好調をアピールした。

◆先制3ランのイ・スンヨプ選手◆
「アウトコースのストレート。(低目の難しい球?)自分では甘いコースだと思う。それだけ調子がいい証拠かな」
(読売巨人軍HPより)

スンちゃん絶好調!!

今年はかなり期待できるか。
この調子をペナントに取っておいて欲しいくらいだ。
今日の先発は東野。
中日の新外国人ブランコに2連発を打たれた以外は
奪三振、いい出来だった。

いよいよWBC代表も帰国、指揮官と戦力が揃って
チームも本調子になることを期待している。