心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

10連勝で同率首位! 巨人 9-5 阪神

 ジャイアンツは2点を追う五回に鮮やかな集中打で8点を奪い、阪神タイガースに逆転勝ち。10連勝で同率首位に浮上した。

 阪神先発・岩田の前に四回までわずか1安打に抑えられていた巨人打線だが、五回に爆発する。イ・スンヨプ、谷の連打で1点を返すと、鈴木尚のタイムリ二塁打で逆転に成功、ここまで3敗を喫している岩田をマウンドから引きずりおろす。さらに攻撃の手を緩めず、ラミレスのリーグ外国人最多安打となるタイムリー、イ・スンヨプの3ランなど打者11人の猛攻で一挙8点を奪い、試合をひっくり返す。

 六回には阿部のダメ押しの21号ソロで突き放した。

 先発の上原は金本に2打席連続でソロを浴びたが、打たれたヒットはこの2本のみに抑える力投、5勝目を挙げた。粘る阪神打線に4点差まで追い上げられたが、5番手の越智が3者連続で空振り三振を奪い後続を断ち、振り切った。(読売巨人軍HPより)

なんと16年ぶりという10連勝で阪神と同率ながら首位に立った。
阪神の4番・金本に2打席連続でホームランを食らったときは焦ったが
それ以外は上原もよく抑え、味方の反撃を待つ。
今日のヒーローはなんと言っても逆転タイムリーを放った尚広だろう。
最近勝負強く、よく当たっているので期待していたが、やっぱり打ってくれた!
2塁ベース上、ガッツポーズのその表情には自信が満ちあふれていた。
その後も強力打線が火を噴き阪神投手陣を粉砕。
首位阪神相手に3タテはよくやったと称えたい。

しかし、まだまだ厳しい戦いは続く。
明日からは負け越している広島相手にビジターでの4連戦。
優勝の栄誉をこの手に掴むまで、油断せず全力で戦って欲しい。
我々ファンもその日まで全力で応援するぞ!

絶対優勝ジャイアンツ!!