心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

連勝は続くよ 広島 1-9 巨人

 ジャイアンツはラミレス、小笠原のアベック弾で序盤から試合の主導権を握り、マウンドの高橋尚も1失点の好投。広島東洋カープ4連戦の初戦に勝利した巨人は11連勝で、クライマックスシリーズへの進出を決めた。

 巨人は初回、四球で出塁した脇谷が、盗塁で二塁へ進んで広島の先発・大竹の立ち上がりを揺さぶると、ラミレスが右翼スタンドへ本塁打をたたき込んで2点先制。三回にも小笠原が2ランを放ち、点差を広げた。

 四回にはヒットで出塁した阿部を、亀井がタイムリーでかえして5点目。六回には、亀井が2本目のタイムリーを放ったほか、七回には2本のタイムリーに敵失を絡めて3得点。広島を突き放した。

 高橋尚は制球がさえ、八回まで被安打7本で10奪三振の好投。失点は五回のソロアーチだけだった。最終回は野間口が無失点に抑えた。

 なお、ラミレス、小笠原のアベック本塁打は今季14回目で、1968年に長嶋茂雄王貞治が打ち立てた記録に並んだ。(読売巨人軍HPより)

ラミちゃん、小笠原のアベック弾をはじめ打線が爆発、9得点。
そして、今日は尚成の好投が光った。
8回を投げ1失点、10三振を奪った。
なんとなんと、11連勝。
連勝中の1試合平均得点は7.8と高い。
平均失点も4.0とやや高いが
接戦をモノにし、投打がガッチリかみ合っているといえる。

こうなったら、残り試合全部勝つつもりで行け~!
目指せ23連勝!



って、ちょっと調子に乗りすぎたか(汗)
油断は禁物、一戦必勝で気合いを入れて戦っていこう。