心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

緊急事態

とても暑がりの私。

妻が窓を開けて寝るのは不用心だというので、夏場は一晩中エアコンを運転して寝ている。

先日、エアコンの運転に向けてエアコン清掃・フィルター洗浄をした。

その際、10年以上使っているダイニングキッチンのエアコンが動かないことが判明。

必要なときは部屋の間の戸を開放して、隣の居間のエアコンをつけている。

そろそろ買い換えを、という話を妻としていた矢先だった。



そして昨日。

昨日の大阪の最高気温は32℃。

午後3時頃、用事を済ませて帰ってきて、居間のエアコンをつけようとしたが

リモコンを押しても反応しない!

汗だくになりながら、リモコンの電池を交換するも変化なし。

エアコンの電源プラグを差しなおしてみても、リセットボタンを押しても変化なし。

Σ( ̄□ ̄)!!

さすがにこれはシャレにならない!!

エアコンのパネルを開けて、手動スイッチを押すとやっと冷風が出てきた。



後から帰ってきた妻に事情を説明。

こういう状況なので、急遽二人でヨドバシカメラ梅田店4階の家電フロア、エアコン売り場へ。

ボーナス商戦と言うこともあってものすごい人出だ。

十数万円のエアコン売り場に大行列ができている。

ボーナス後とはいえ、10万円以上の出費は痛かったが、ダイニングキッチン用のエアコンを成約。

それでも繁忙期のため、取り付けは来週の土曜日。



それまでなんとか居間のエアコンが動いてうれることを祈るばかりだ。