心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

広島市民球場遠征雑記

イメージ 1

私は今まで広島市を訪れたことがなかった。

広島というと、お好み焼き、カキ、宮島、もみじまんじゅう、奥田民生

いや、なんと言っても広島東洋カープ

今年は広島市民球場での公式戦が最後となるので、観戦に行こうと決めていた。

球場の正面には

「夢と感動をありがとう」

の文字。

振り返れば、


 鉄人衣笠の前人未踏の2131試合連続出場。


 200勝投手の精密機械、北別府学

 名将、古葉竹識

そして、巨人ファンとしては、江川が引退のきっかけとなった

87年の小早川のサヨナラ本塁打も思い出される。

バックネットフェンスに観客がよじ登るという珍事件もあった。

広島ファンだけでなく、野球ファンを魅了し、

数々の思い出を刻んできたこの球場で、私はどうしても観戦しておきたかった。

実際にレフトで観戦したが、とても味のあるいい球場だ。

甲子園やナゴヤドームのような威圧感がないし

グランドも今では珍しい天然芝。

ドーム球場や、最新鋭の球場にはない何かが、この球場にはある気がした。



たった二日間だけではあるが、観戦できて本当によかったと思う。

敵チームの本拠地ではあるが、

私も一野球ファンとして、心から

夢と感動をありがとう


と言いたい。