心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

ありそうでなかった「お風呂用メガネ」

私はかなりの近視だ。
メガネやコンタクトレンズがないと日常生活に支障が出る。
もし裸眼だと、文字を見るのに10cmくらいまで近づけなければならないし
人の顔も全く判別できないし、テレビも見えないし、一人では外出もできない。
もちろん、入浴中も洗髪・洗顔以外はメガネが手放せない。
しかし、メガネにとってお湯や蒸気は大敵。
レンズのコーティングははがれやすくなるし、
樹脂や塗装も傷むし、金属部分は錆びる。
それはわかってるんだけど…
 
今回、まるでそんな私のためと思える画期的なメガネを知った。
その名も、お風呂用メガネ FOR。←ここ笑うとこ
金属パーツを使用せず、曇りにも強いそうだ。
お風呂での使用と割り切って、度数も数種類しかないが、
その分価格が非常に安く抑えられている。
 
今日、早速買ってみた。
この商品自体の云々というより、
いつものメガネを傷めなくてすむのがありがたい。