心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

アナと雪の女王主題歌「Let It Go」

 
現在大ヒット上映中の「アナ雪」、
映画はまだ見ていないが、久しぶりにすばらしいと思える歌を聴いた。
(以下、Let It Goより引用)
 
 どこまでやれるか
 自分を試したいの
 そうよ変わるのよ 私
 ありのままで 空へ風に乗って
 ありのままで 飛び出してみるよ
 二度と涙は 流さないわ
 もう決めたの
 これでいいの
 自分を好きになって
 これでいいの
 自分を信じて
 
うつ病になって、ドクターやカウンセラーに教えられ、
書籍でも何度も読んだ大切な言葉。
それは「ありのまま」。
 
病気で思うように動けない自分が
どうしようもなく辛くて嫌いで許せなかった。
けど、ありのままの自分を
許して、信じて、好きになろう。
そして、もう少しだけ、我慢し、努力し、挑戦してみよう。