心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

プロ野球チップス

カルビーの「プロ野球チップス」をご存じだろうか?
小さめのポテトチップスに、野球カードが一枚ついてくる。
昨シーズン、「ジャイアンツの選手が出てくるかな?」と、
軽い気持ちで一つ買ってしまったのがはじまりで、
子供の頃、欲しかったのになかなか買ってもらうことが出来なかった反動もあり
気がつけばネット通販で箱買いをしている自分がいた・・・。

しかし、これがなかなかのもので、超有名選手から選手名鑑でしか見ることのない選手まで
なかなかの写真がそろっているのだ。
相当な腕のプロスポーツカメラマンが撮ったと思える写真も多い。
中にはレアなカードもあり、ネットオークションでもかなりの数が取引されている。

ジャイアンツの選手では、
高橋由、清原、上原、小久保、仁志、清水など、中堅選手に混じって
矢野、林もカード化されていた。
今年なら、亀井、グローバーなどがカード化されそうだ。

今年もこのプロ野球チップス、買おうか(というか集めようか)迷っている。