心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

接戦を制する! 巨人7-4横浜

巨人が接戦の末7-4で横浜を下し、開幕カードを勝ち越した。
先発はグローバー。1回表、金城にソロホームランを浴び、先制を許す。
しかしその裏、高橋由の犠牲フライですぐ同点に追いつくと、
阿部の2点タイムリーですぐさま3-1と逆転。
2回表には石井のホームランで3-2とされるが、
その裏清水のホームランで4-2と突き放す。
4回表には石井にタイムリーヒットを打たれ4対3に。
5回表、2番手の内海が暴投、佐伯がエキサイトし乱闘寸前に。
代わった福田も暴投でとうとう4-4に追いつかれる。
しかし6回裏、横浜2番手の加藤から今期初打席の川中がタイムリー。
巨人が再び勝ち越し5-4。
7回裏、イ・スンヨプと高橋由の連続ホームランで7-4とダメ押し、
巨人は久保-林-豊田のリレーで逃げ切った。

今日は先発が崩れたときの中継ぎ投手の不安が露呈したように思う。
若い内海、福田にもっと頑張れというのは酷かも知れないが。
しかし、阪神のJFKのように
久保-林-豊田の方程式が完成しつつあるようだ。
このリレーは今シーズン、一つのキーになると思う。

開幕カード、まずまずの良いすべり出しではないだろうか。