心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

エースで敗戦、借金生活の始まり? 中日7-4巨人

何か悪い物にでも取り憑かれているのか。
それともこれが巨人の現実なのか。

初回、上原がウッズにタイムリーを浴びて先制されたが
3回、二死からディロンがやっとタイムリーを打ち逆転した。
しかしその裏、昨日に続いて森野にホームランを打たれ、同点とされる。

4回、二死からマルティネスのサードゴロで、谷繁にタッチに行ったディロンが
なんと走塁妨害とみなされる。
その後タイムリー内野安打で勝ち越しを許し、井端の2点タイムリ三塁打で2対5とされた。
7回には木村拓と二岡のタイムリーで1点差まで追い上げた

しかしリリーフの久保が今日も大乱調。
四球、暴投、連続タイムリーでリードを広げられ、ゲームが決まった。
中日は平井-岩瀬の盤石リレーでヒット一本に抑えた。

中継がなかったのでディロンの走塁妨害がどのようなプレーかわからないが、
記録上はミスであり、それがきっかけとなって逆転されたことは事実だ。
そして久保。四球と暴投のあと連打。
何度も書いているだけに、もう久保のことには触れたくないが、あえて書こう。
なぜ原監督は復調の兆しのない久保を使い続けるのか。
すでに尚成や西村をリリーフとして使っており、木佐貫も上がってきた。
素人の意見で大変恐縮だが、原監督にはセットアッパーをもう一度熟考していただき、
久保は2軍で調整させるべきだと思う。

ケガ人のことを差し引いたとしても、
これがわずか1ヶ月半前まで「首位」を「独走」していたチームなのか?
もちろん、粘り強いプレー、よい兆しも見えている。
しかし、何度も言おう。
選手よ、ヘルメットの「GIANTS PRIDE」の意味を考えて欲しい。