心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

オープン戦 巨人 1-2 楽天

イメージ 1

今日は今年初めての観戦日であった。
巨人は大阪ドーム東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦に、1-2で敗れた。
先発の桑田投手は非常に良かった。今まで見たことのない落ちる変化球を要所で使い、
走者を許しながらも、3回まで無失点。
フェルナンデスにホームランを打たれ1点を失ったものの、5回2安打1失点は上出来である。
今年の桑田投手は大いに期待できそうだ。
2番手の佐藤宏投手は、いきなり最初の打者沖原にソロ本塁打を浴びた。
開幕に1軍に残れるか心配である。
巨人の打線は10安打を放ったが、決定打を欠き1点に終わった。
中軸の小久保選手は絶不調と言ってもよいだろう。
さすがにオープン戦とはいえ、3試合で1得点ではかなり心配だ。
明日のオリックス戦、あさっての阪神戦、打線爆発といきたいところである。

さて、オープン戦は我々応援する側にとっても調整の場である。
今年から新たに加入した選手の応援歌を実際にマスターするよい機会である。
今日は小坂、亀井、ディロン、矢野、大西崇之各選手の応援歌を初めて聞いた。
ところで、東京読売巨人軍応援団のホームページでは、歌詞もメロディもマスターできる。
まだ見ていない方はぜひのぞいてみて欲しい。
(許可が得られればリンクしたいと思っている)

ああ、亀井選手の応援歌が頭から離れない・・・