心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

9ヶ月ぶり

みなさま、大変ご無沙汰しております。
昨年11月以来、約9ヶ月ぶりの更新となります。
最近ではミクシィフェイスブックがメインとなり
すっかり放置状態でしたが、あるきっかけで
改めて自分の過去の日記を見る機会があり、
再び書いてみたくなった次第です。

昨年11月下旬、突然の異動を言い渡されました。
部署は本部。役職も主任となり
自分にとっては事実上栄転でした。
しかし、13年間勤めた職場を後にし、同じグループとはいえ
45歳にして全く未経験の部署でゼロからスタートすることは
容易いことではありませんでした。
あっという間に心身の調子を崩し長期離脱、
3ヵ月の休職となってしまいました。

周囲の協力もあって、今年3月から徐々に復帰したものの
増えていく業務量に心身がついていけない状況が続いていました。
7月には腸閉塞で6日間の入院、
そしてわずか2週間で再入院となってしまいました。
今回は、入院してからすでに12日が経っています。

頑張って頑張って、その結果が仕事に穴をあけ
楽しみにしていた巨人戦4ヶ所(ナゴド、甲子園、東京、広島)の観戦と
奇跡的に手に入ったサザンオールスターズのライブも行けなくなり
辛い治療や検査で入院生活を強いられるなんて、酷すぎます。

今はタブレットスマホといった便利なものがあるので
前回の入院や検査の結果をこのブログに書いていた事を思い出し
いつ頃、どんな状態だったのか、そしてどんなことを思っていたのかを
懐かしく読み返しました。

そこには事実に加え、感情がありのままに記されていて
それは紛れもなく私の人生の一部分であり、積み重ねでした。

今、私は人生の試練が与えられています。
いつ起こるかわからない持病にどう立ち向かって行くか
このまま今の仕事を続けられるかどうか…

時が過ぎ「そんなこともあったなあ」と懐かしく振り返れる日を信じつつ
辛いことや悩んでいることも正直に
再び綴っていきたいと思います。