心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

坂本サヨナラHR! 巨人3-2横浜

 ジャイアンツは同点で迎えた九回、この日1番で起用された坂本のサヨナラホームランでサヨナラ勝ち。このカードを1勝1敗とした。

 打線は初回、坂本が四球で出塁すると、2番に入った松本が右翼線に三塁打を放ち先制。さらに続く小笠原の一塁ゴロの間に松本がホームを踏んで2点目を奪う。

 三回まで1安打無失点に抑えていた高橋尚だったが、四回、内川にソロ本塁打を浴び1点を返されると、続く五回には金城にソロ本塁打を浴び、同点とされる。

 打線は四回以降、横浜の投手陣に1安打と完璧に抑えられていたが、同点で迎えた九回裏、坂本のサヨナラ本塁打で勝ち越し、激戦を制した。

 先発の高橋尚は2本塁打を浴びるものの、7回を投げ10奪三振の力投。代わった山口も八、九回を無安打に抑え、サヨナラを演出した。(読売巨人軍HPより)

坂本スゴすぎる!!


今日も打線を組み替えてきた原監督。
なんと坂本1番!?
当たっている坂本の打順を8番→7番→1番と
めまぐるしく変えるのはどうかな、と思った。
1打席目はは四球、2打席目・3打席目は三振、4打席目は右飛。
ほら~やっぱり…と思った9回、
得意の左翼へ伸びるホームランでサヨナラ!
やっぱり彼はスゴい!

先発の尚成もソロ2発を食らったが、それ以外は散発。
7回をまずまず投げきった。
跡を継いだ山口もよく抑えた。

ただ、あえて言うなら、横浜先発のマストニーから
7安打を放ちながらも初回の2点しか奪えなかった。
特に3回1死満塁から得点できず、打線の弱さを露呈した。
効果的に得点できないのが今後心配だ。
これほど毎日打線を組み替えてくるのがいいのか悪いのかはわからないが
原監督を信じるしかない。

悪いが、横浜相手に取りこぼしはできない。
明日も必勝!