心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

ネット通販で大ボケ!の巻

イメージ 1

デジタル一眼用のCFカードの予備を買おうとして
某通販サイトで物色していたところ、かなり安いと思えるモノがあったので購入。

しかししかし…
手元に届いてよく見てみると「32MB」と書いてある。



アレ???



どうやら「GB」と「MB」をよく確認せず間違えたようだ(大汗)
冷静に考えると、32GBのCFカードにしてはちょっと安すぎる。
私のカメラの撮影画像の容量は1枚当たり3~5MB。
32MBのカードでは6~10枚程度しか撮影できないので
ハッキリ言って使い物にならない。
PC関係には少なからず明るいと自負している私だが
我ながら、どえらい大ボケをかましてしまったものだ(恥)

もちろん、すべて私の自己責任なのだが
今時たった32MBのCFカードが売られているというのも驚きだし
それも8GB~16GBと同じくらいの高い値段で売られているとは
誤算だった。

期待せず安価でヤフオクにでも出品して少しでも元が取れればいいのだが…