心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

撮り鉄への道 vol.6 【阪急・崇禅寺駅】

この土日、桜と鉄道を撮ろうと思っていたが、
先週1週間で急に咲いて見頃を過ぎてしまった。

それでも、と思い家からほど近い崇禅寺駅へ。
駅に隣接して広大な浄水場があり、その敷地内にたくさんの桜が植えられている。

何枚か撮ってみたが、やはり桜が少なく、時間の都合で太陽も低かったのでイマイチの出来。
アップするほどのものではないのだが、一応悪い例として反省点を込めて。

イメージ 1



イメージ 2

        ↑
行先表示板が電光なので走査線が抜けてしまった。
シャッタースピードの問題だろうか?


イメージ 3


今日の反省点

風景や花などと一緒に撮る場合は構図に工夫を

撮影は時間を惜しまずじっくりと

花の咲き具合、天候などは運!

(撮影:2009年4月11日)