心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

オープン戦 巨人7-3西武

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズ1回戦。巨人は先制されるもイ・スンヨプの2本の本塁打などで逆転し、7対3で勝利した。

 巨人の先発はオープン戦初登板となる高橋尚。序盤は走者を出しながらも粘りの投球を見せていたが、3回、本塁打により1点を失う。 

 巨人はその裏、先頭の鈴木が俊足を生かした三塁打で出塁すると、続く脇谷が中堅にタイムリーを放ち、すかさず同点に。さらにイ・スンヨプがオープン戦3号となる本塁打を右翼にたたきこみ、この回3点を奪い逆転に成功する。 

 巨人の追加点は5回。一死一、三塁からイ・スンヨプが2打席連続となる本塁打を放ち3点を加える。イ・スンヨプはこの日2本塁打5打点と、抜群の存在感を示した。 

 先発の高橋尚は5回まで毎回ランナーを背負うが、本塁打による1失点のみと要所を締める投球を見せる。6回、7回とリリーフした木村正、上野がそれぞれ1点を失うものの、8回、寺内の右翼へのタイムリ三塁打で1点を追加し4点差に。 

 9回に登板した5番手の豊田も三人で抑え、好調をアピールした。(読売巨人軍HPより)

スンちゃんも韓国代表の快進撃に刺激されたか
今日は2本塁打
尚広も状態が良いのか調子を上げてきている。

投げては尚成が初登板にしてはまずまずのピッチング。

今日はWBCでもG戦士は活躍。
主力の抜けた戦いはまだまだ続くが、
このまま各選手は調子を上げていって欲しい。