心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

完封リレー、4連勝! オリックス0-2巨人

イメージ 1

今日は今季2度目の観戦、手に汗握る、応援しがいのある試合だった。

先発工藤はノーヒットピッチングを続けたが、4回に左中指のマメが破れ降板、
西村にマウンドを託した。
「大丈夫か?」
誰もがそう思ったが、西村は非常にねばり強いピッチングを8回まで続けた。
突然の登板だったが、本当によく投げたと思う。
5回、阿部が3号ソロを放ちやっと先制。
6回には、鈴木のヒットと小関のタイムリ二塁打で2対0とする。
それにしても鈴木の足は速い!
半分は小関のヒット、半分は鈴木のすばらしい走塁で得た得点だと思う。
そのあと林、豊田の完封リレー。
この二人も完璧なピッチングだった。
2対0で快勝した。

観戦では約1年ぶりの勝利。
私にとって鬼門の京セラドームではなんと3年半ぶりの勝利となった。
本当にうれしい限りだ。

しかし、あえて苦言を呈すると、ディロンの守備。
今日のDHは李承燁で1塁守備はディロン。
早速エラーだ。
よほど打撃が良くないと、由伸が戻ってきた後のポジション獲りは厳しいだろう。

交流戦はやっと1カードを終了したが、すでに明暗がついた。
巨人、阪神が好調で連勝。
ロッテ、西武、中日は連敗。
巨人も故障者続出で投手は緊急事態だ。
苦しい戦いが続くが、何とか乗り切りたい。

  ♪VIVA!ジャイアンツ!輝ける男たちよ~
   VIVA!ジャイアンツ!美しき男たちよ~
   光る大地を~駆け抜けろ~!(×4)
   バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

試合終了後は選手応援歌に続いてチャンステーマメドレーで盛り上がった。
ファイター、バタフライ、バタフライ2やヒッパレ、Dukeなど、
最後までかなり盛り上がった。

明日以降も連勝で行こう!