駅スタンプ収集・ほぼ各駅停車の旅 その1
そして福井から北陸線・琵琶湖線をほぼ各駅停車で戻る。
なぜ各駅停車かというと、電車を降りなければスタンプが押せないので。
場合によっては改札の外に出なければならない。
電車を下りてスタンプを押すと、次の電車を待って、また次の駅へ、という繰り返し。
スタンプがない駅は通過。
なぜ各駅停車かというと、電車を降りなければスタンプが押せないので。
場合によっては改札の外に出なければならない。
電車を下りてスタンプを押すと、次の電車を待って、また次の駅へ、という繰り返し。
スタンプがない駅は通過。
福井、鯖江、武生、敦賀、木ノ本、長浜と
前もってリサーチし予定した時刻通りに順調に来た。
しかし、米原で予定が狂った。
予定を立てていたときから苦しいと思っていたのだが、
米原でのスタンプ収集時間はわずか5分。
広い広い米原駅、ダッシュしたがとても間に合わない。
前もってリサーチし予定した時刻通りに順調に来た。
しかし、米原で予定が狂った。
予定を立てていたときから苦しいと思っていたのだが、
米原でのスタンプ収集時間はわずか5分。
広い広い米原駅、ダッシュしたがとても間に合わない。
少し遅れて、米原から彦根、南彦根、河瀬、稲枝、
能登川、安土、近江八幡、篠原、野洲と回るのだが
この辺りは全駅にスタンプが設置されている。
だが駅と駅の間は3分から5分と短い割に
次の列車が来るまで30分近く待たなければならない。
スタンプの数は思うように増えずに時間だけが過ぎていく…。
能登川、安土、近江八幡、篠原、野洲と回るのだが
この辺りは全駅にスタンプが設置されている。
だが駅と駅の間は3分から5分と短い割に
次の列車が来るまで30分近く待たなければならない。
スタンプの数は思うように増えずに時間だけが過ぎていく…。
続く守山から山科の琵琶湖線はせめて全部収集したかったが、
「水曜どうでしょう」の四国八十八ヶ所巡りばりに
ハードなスケジュールに耐えきれず、
午後7時頃、野洲駅のスタンプを収集したところでギブアップ。
そこからは新快速に飛び乗り新大阪まで直行した。
「水曜どうでしょう」の四国八十八ヶ所巡りばりに
ハードなスケジュールに耐えきれず、
午後7時頃、野洲駅のスタンプを収集したところでギブアップ。
そこからは新快速に飛び乗り新大阪まで直行した。
この日の収集結果はわずか18ヶ所だった。
スタンプは専用書庫にてアップしていく予定。
(2008年12月27日)
スタンプは専用書庫にてアップしていく予定。
(2008年12月27日)