心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

圧勝 巨人 11-2 中日

 ジャイアンツは小笠原の2打席連続ホームランなど計17安打の猛攻で大量11点。先発・上原も安定した投球で、中日ドラゴンズに快勝した。

 初回に1点を先制された巨人は、その裏、小笠原が中日の先発・朝倉から右翼へ2ランを放ち、すかさず逆転。二回には、上原が打球を三塁方向へころがし、全力疾走で内野安打に。その後の連打で満塁とすると、小笠原がまたも右翼へホームランを打ち込み、一挙にリードを広げた。

 四回にはラミレスが2ラン、七回にはイ・スンヨプがソロアーチ、そして八回には、二死二、三塁で途中出場の加治前が左翼へ2点タイムリーを放ち、リードを広げていった。

 一方、マウンドの上原は序盤に2本のソロアーチを浴びたものの、投球のリズムはまったく崩れない。8回を被安打4本、9奪三振、死四球ゼロの好投だった。

 巨人はクライマックスシリーズ初勝利だが、リーグ優勝のアドバンテージ1勝を含め、戦績は2勝1敗となった。(読売巨人軍HPより)

今日は昨日の悪夢をよく振り払い、気持ちを切り替えられたと思う。
得意の一発攻勢で大量リードを奪い、
投げては上原が2発を食らったもののしっかりと抑え、最後は東野が締めた。

それにしても小笠原は中日戦に強い!
この調子でチェンも川上も撃破し一気に日本シリーズへの切符を手に入れたい。