心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

JR西日本約550駅 スタンプでめぐる鉄道の旅

イメージ 1

スタンプの旅、というと

子供向けのスタンプラリーか、年輩向けの霊場巡りくらいしか思い浮かばなかった私。

しかし、先日偶然にも本屋で見つけたこの書籍。



JRの大半の駅にはスタンプが用意されている。

みなさんは、普段利用するJRの最寄り駅のスタンプを見られたことがあるだろうか。

鉄道ファンの中には、収集している人も多いのだが、

このような専用スタンプ帳というのが今までなかった。

これなら路線ごとにまとめられているので収集しやすいし、整理も簡単。

鉄道の旅を楽しむことが好きな私にとっては買わずにいられなかった。

というわけで、早速収集開始。

当面の目標は、1年以内で100駅制覇。

地元京阪神の幹線はあっという間に収集できそうだが、

ローカル線などは苦労しそうだ。



誰も楽しみにはしてないと思うのだが(汗)

また収集レポートをアップしていきたい。