心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

5連勝ならず 広島 6−4 巨人

 ジャイアンツは九回にイ・スンヨプのタイムリーで2点差まで詰め寄ったが、反撃及ばず試合に敗れた。巨人の連勝は4でストップ。

 巨人先発の栂野は初回を三者凡退で抑えたものの、二回に嶋に2ランを浴び先制を許し、三回にもタイムリーを浴びて降板。2番手の越智は走者を出しながらもなんとか無失点で抑えたが、3番手の西村健が2失点、4番手の東野も1失点と流れを変えられない。

 打線は広島先発・高橋からなかなか得点できず、七回に失策と内野ゴロの間にようやく2点を返す。

 4点差で迎えた九回、先頭の谷が中堅にヒットを放ち出塁すると、二岡も続き無死一、三塁のチャンスを作る。代打イ・スンヨプが意地のタイムリーを放ち2点を返す。なおも代打・亀井が四球を選び二死一、二塁とするが、反撃もここまで。後続が倒れ逆転はならなかった。

 この日「6番・三塁」でスタメン出場の二岡は3打数3安打の猛打賞と気を吐いた。(読売巨人軍HPより)

栂野は頑張って投げたと思うが
広島打線を抑えることができなかった。
苦手・高橋相手の投げ合いはちと厳しかったか。

しかし巨人打線も粘りを見せた。
7回に高橋から何とか2点を返すと
9回にも2点を返し、2死1・2塁。
一打同点・一発逆転のチャンスを迎えたが
惜しくもあと一歩届かなかった。

明日は勝とう!