心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

爆笑いや爆勝 巨人 12−4 ヤクルト

 一時は4点をリードされたジャイアンツだが、後半に追い上げ、七回、木村拓のソロアーチで同点。さらにラミレスの2ランで勝ち越しに成功。東京ヤクルトスワローズに2夜連続で逆転勝ちをした。

 巨人の先発はバーンサイド、ヤクルトは増渕。

 バーンサイドは立ち上がりを攻められ、坂本のエラーもあって初回に3点を奪われた。バーンサイドは五回に追加点を許し、この回途中で降板した。

 一方、巨人打線は試合前半、毎回走者を出すものの増渕をとらえきれずにいた。しかし六回、先頭の木村拓が二塁打で出塁した後、小笠原、ラミレスの連打で1点を返上。さらに無死満塁で、一軍に昇格したばかりの亀井の二塁併殺打で1点。続く阿部のタイムリーで3点目をあげ、1点差まで追い上げた。

 続く七回表を3番手・山口がきっちり三者凡退に抑え、リズムを作ると、その裏、木村拓の同点ソロアーチで試合を振り出しに戻した。そして二死一塁からラミレスが右翼スタンドへホームランをたたきこみ、ついに勝ち越した。

 八回、4番手・上原も三者凡退の好投を披露したその裏には、阿部の2試合連続ソロアーチ、ラミレスの2打席連続ホームランなど打者一巡の猛攻で勝利を確定的にした。

 尻上がりに調子をあげた巨人打線は、試合を通して18安打の猛攻だった。ラミレスは2本のホームランで再びリーグ単独トップとなった。巨人は阪神戦から数えて3連勝。(読売巨人軍HPより)

今日も関西では地上波の中継は阪神戦(怒)
しかも中日は阪神に対して全くヤル気なし(怒)

先発バーンサイドは連続四球や味方のエラーで初回に3点を失う。
5回にも四球をきっかけに青木にタイムリーを打たれ1失点。
いやな雰囲気が漂う。

しかし、後続の投手が踏ん張ると、
6回から重量打線が爆発、4本塁打などで12点をもぎとり
今日も逆転勝利。
いやー、強い。

ちなみにスンちゃんはヒットがなく、途中交代。
明日に期待しよう。