心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

谷のサヨナラ 巨人 3-2 ヤクルト

 ジャイアンツはヤクルトの守護神のイム・チャンヨンを攻略し、劇的な逆転サヨナラ勝ち。3連戦の初戦を制し、貯金を7とした。

 1点を追う巨人は九回、先頭の小笠原が右翼線を破る痛烈な二塁打を放ち出塁。ラミレスも右前打で続き、無死二、三塁とすると、続く高橋由は敬遠され、無死満塁と好機を広げる。ここで、この日一軍に復帰したばかりのイ・スンヨプ。イ・スンヨプは二塁フライに倒れてしまうが、阿部が右足に死球を受け押し出しで同点に。そして、代打の谷が中前にサヨナラ適時打を放ち、試合を決めた。巨人のサヨナラ勝ちは今季4度目。

 ヤクルト先発・舘山は阿部に11号ソロを浴びるが、巨人打線をわずか2安打に抑える好投を見せた。九回に24セーブを挙げているイム・チャンヨンを投入し、逃げ切りを図ったが、継投に失敗した。(読売巨人軍HPより

尚成もよかったが、館山がそれ以上に良かった。
阿倍のHRまでは全くと言っていいほど攻略できなかった。
そして、抑えのイム。
巨人としてはこちらの方が攻略しやすかった。

そうそう、亀井、西村、そしてスンちゃんが戻ってきた。
スンちゃんは無安打だったが、明日は一発を期待したい。