心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

5連勝ならず 巨人 4−7 中日

 両チームの先頭打者弾で始まった16年ぶりの旭川でのジャイアンツ公式戦は、阿部の3ランで1点差まで詰め寄ったが、15安打を放った中日ドラゴンズが逃げ切った。巨人の連勝は4でストップ。

 先発・木佐貫は初回、いきなり荒木に先頭打者本塁打を被弾。さらに中村紀の犠飛で2点を先制される。その裏、高橋由もバックスクリーンへ先頭打者アーチを叩き込み、1点を返す。両チームの先頭打者アーチはセ・リーグで30年ぶり。

 木佐貫は初回の一死満塁に続き、三回も二死満塁と再三ピンチを招く。四回にも連打で無死二、三塁とされたところで早くも降板。2番手・山口も森野、ウッズに連続適時打を浴び、この回一挙に3点を奪われる。

 巨人は四回、ラミレス、谷が連打で出塁し、阿部が右翼スタンドへ9号3ランを運び、1点差に迫る。しかし、六回に山口が森野に、九回にもは4番手・東野が中村紀にソロ本塁打を被弾し、突き放された。九回二死から坂本が中前打。3安打猛打賞と気を吐いた。(読売巨人軍HPより)

先発の木佐貫がピリッとせず、今日も早めの継投だったが
自慢の中継ぎ陣が不調・中日を抑えきれなかった。

打撃もこのところほとんどがホームランによるもの。
つないでつないでタイムリーが欲しいところだ。

首位の阪神が負けていてよかった?
いや、阪神が負けているからこそ勝っておきたかった。

不調の中日に連敗は許されない。
明日は勝つ!





ところで…






東京読売巨人軍応援団HPhttp://giantsouendan.com/index2.htmに、
先日の広島市民球場ライトスタンドでの応援の画像が掲載されていたが
その中に、なななんと

私が写っているではないか!


しかもヘンな顔で(笑)
私をご存じの方は探してみて下さい。たぶん期間限定の画像ですが…。
見事的中しても残念ながら商品はありません(汗)


ケイジさん、ゴルゴさん、メールでのご報告ありがとうございました^^