心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

どうした上原 中日 6−3 巨人

 坂本のタイムリーで先制したジャイアンツだが、先発の上原が持ちこたえられず逆転負けを喫した。

 先制したのは巨人。二回にゴンザレス、坂本の連続2塁打で先制すると、三回には高橋由のホームランでさらに1点を追加した。

 毎回走者を出しながら無失点に抑えていた先発の上原だが、四回に中日打線につかまり、森野にソロホームランを浴びるなど4失点、逆転を許してしまう。
 
 巨人は五回に高橋由の2打席連続となるソロアーチで1点を返したが、その裏、上原は無死で走者2人を出し、ついに降板。後を受けた2番手の越智も流れを変えられず2点を失い、さらにリードを広げられてしまう。

 7回から登板した4番手の野間口は2イニングを投げ4奪三振。一人の走者も出さない気迫の投球を見せた。

 また、ラミレスがこの試合で来日外国人選手では初の記録となる500試合連続出場を果たした。

上原がピリッとしない。
今年先発に復帰してから3試合、まだ勝ち星がない。
しかも毎試合、一発を食らっている。
この成績ではメジャーどころではない、と思うのは私だけだろうか?
まあ、上原ほどの投手であればケガさえしなければそこそこ勝っていくとは思うが、
とにかく、早く1勝を挙げて欲しいし、上原自身も1勝したいだろう。

坂本のタイムリーも、由伸の連続アーチも、勝てなければかすんでしまう。

さあ、明日は勝とう!