心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

なみはやドーム

イメージ 1

イメージ 2

大阪府の橋本知事が売却を検討しているハコものの一つ、

なみはやドームに行ってきた。

場所は地下鉄今福鶴見緑地線、門真南駅すぐ。

ここは夏季はプール、冬季はアイススケートで一般開放を行っている。

今回も、もちろんアイススケート

入り口奥にはテーマパークのよう自動改札機がありチケットを通して入退場する。

ロッカーはチケットを挿入し暗証番号を設定する電子式。

夏季のプールは深さの調整ができ、

冬季のスケートはメインリンクとサブリンクがあるという

なかなかすばらしい施設だ。

サブリンクがある分、メインリンクは先日行った大阪プールより若干狭い気がするが

貸し靴もしっかりしていて滑りやすかった。

私は何とか滑れるという程度なのだが、今シーズン、なぜかスケートにハマってしまった。

しかし忙しく2回しか通えずに、今シーズンはこれで滑り納め。

昔は大阪にも箕面高原、桜ノ宮、O2(高槻)、大阪球場、ミリカ(吹田)、ラサ(西淀川)など

たくさんリンクがあったのだが、今や大阪プールなみはやドームしかなかったと思う。

それでも、来シーズンは10回は通ってもっともっと上達したい!