心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

尚成久々の勝利 広島0-3巨人

 巨人は前夜の劇的なサヨナラ勝ちの勢いのまま、序盤の2本のソロ、八回にも追加点を挙げて広島に連勝した。先発・高橋尚は8回を投げて散発4安打、三塁を踏ませない好投で13勝目を飾った。デーゲームで中日が阪神に敗れたため、巨人は2位に浮上した。

 広島の先発は29歳のルーキー宮崎。巨人戦初先発の宮崎から小笠原は初回、右翼上段席に29号ソロを叩き込んだ。小笠原の本塁打は8月19日以来、22試合ぶり。二回には、先頭の阿部が左中間へ31号ソロを放ち、高橋尚を援護した。

 小笠原は六回にも右翼へ二塁打を放ち、通算1500安打を達成した。さらに八回にもこの日3本目となる右前適時打を放ち、高橋由の代走・鈴木尚が果敢に本塁に滑り込み、貴重な追加点を加えた。

 9回には守護神・上原を投入し、3人で仕留め、ゲームセット。

 高橋尚は低めにボールを集める丁寧な投球で、8月2日の横浜戦以来の約1か月半ぶりに白星を挙げた。広島戦は今季4度目の先発で初勝利。

尚成は久々の勝利を挙げお立ち台。
9回、上原に交代せず完封できたのでは…とも思ったが
これからの厳しいローテを考えると100球前後で交代して
体力を温存させるという手かもしれない。

8回、2点差で出塁した由伸に代走鈴木。
ちょっと早いのではないかと思ったが
この鈴木が好走塁。大きな3点目が入った。
原監督の采配も冴えている。

明日も気持ちよく勝って甲子園での阪神3連戦に望みを託したい。