心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

広島に打ち勝つ 巨人9-6広島

 ジャイアンツは七回、代打・清水、脇谷の適時打などで一挙4点を奪い逆転に成功、広島東洋カープに一矢を報いた。巨人は先発全員安打を放ち、広島戦の連敗を「4」で止めた。

 先発は巨人が金刃、広島が高橋。

 金刃は初回、いきなりアレックスに先制の6号ソロを浴びる。 


 巨人は直後の二回、ホリンズの適時打で同点に追い付くが、金刃は三回、梵のソロ、さらには前田智に3ランを浴び、広島にリードを許す。

 4点を追う巨人は四回、先頭の阿部が右翼に29号ソロを放ち、3点差に。

 五回には谷の右中間二塁打、木村拓の右前打、二岡の死球で無死満塁とし、小笠原の左翼犠飛で1点を返した。さらに二死一、二塁で阿部が左翼に適時打を放ち、木村拓が生還。広島に1点差に詰め寄った。

 七回には広島の3番手・広池から二岡、小笠原、イ・スンヨプが3連打し、無死満塁。阿部の二ゴロで二岡は本塁封殺となったが、なお一死満塁で矢野の遊撃ゴロの間に小笠原が同点のホームを踏んだ。さらに二死一、三塁で代打・清水が遊撃に適時打を放ち、巨人は逆転に成功。続く脇谷も適時三塁打を放ち、さらに2点を追加。巨人はこの回、一挙4得点で3点のリードを奪った。九回には矢野がダメ押しの6号ソロを放った。

 金刃は5回を投げて8安打5失点。6回から登板した2番手・吉武は2イニングを投げて1安打無失点。3奪三振の好投で、巨人移籍後、初白星を飾った。八回二死一、三塁の場面で守護神・上原を投入。1点を返されたが、九回を打者3人で締め、25セーブ目を挙げた。

今日も昨日に続き打撃戦となったが何とか勝利した。
投手陣の駒不足と由伸の状態が心配だが、明日も負けられない。
絶対1位通過するぞ!