心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

貧打にあえぐ 中日3-1巨人

首位攻防の直接対決の第1戦は、両軍ともヒットが3~4本に抑えられる展開となったが、チャンスに大量点を得られなかったジャイアンツは、3本のソロアーチで効率良く得点した中日ドラゴンズに敗れた。

 先発は巨人は高橋尚、中日は山井。

 巨人は初回、3つの四死球で無死満塁としてから、小笠原が右翼へタイムリーヒットを飛ばし、まず1点を先制。なお無死満塁だったが、続く二岡が三塁ゴロ、阿部が二塁併殺打に打ち取られ、追加点はならなかった。この後、巨人打線は、立ち直った山井の前に、六回までほとんどのイニングを打者3人に抑えられた。

 一方、高橋尚は低めに集めるていねいな投球だったが、二回に英智、四回にT・ウッズ、六回に中村紀にそれぞれソロホームランを浴びて、3点を許した。

 巨人は七回先頭の二岡が、2番手・岡本から左前打を放って出塁したものの、続く阿部、イ・スンヨプの大きな当たりが中日の右翼手英智の堅守でいずれもフライに取られるなど、得点に結びつかない。八回以降も中日の細かい継投策の前にチャンスを作れず、結局、試合を通して4安打に終わった。

 中日打線も、八回以降は西村、山口の継投に沈黙したが、高橋尚が許したヒット3本がすべてホームランだったことが勝敗を決した。 

 2位・巨人は首位・中日に1ゲーム差をあけられた。
相変わらず連打が出ない。
高橋尚もいいピッチングだったが本塁打3本は痛い。
巨人投手陣は特にウッズに本塁打を打たれすぎだ。

残り試合数の差を考えるといよいよ緊急事態。
是が非でも中日には2勝1敗で勝ち越さなければならない。
阪神も勢いに乗ってどんどん差をつめてきている。
頼む、踏ん張ってくれ、巨人!