心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

天王山の初戦を制す 阪神2-3巨人

 “伝統の一戦”は、阿部の25号3ランで阪神に逆転勝ち。約4か月ぶりに先発に復帰した門倉が、巨人移籍後、初白星を挙げた。巨人は8月に入って負けなし、連勝を6に伸ばした。

 先発は巨人が門倉、阪神が下柳。

 門倉は初回、いきなりシーツに先制の8号ソロを浴びる。

 1点を追う巨人は四回、二岡とイ・スンヨプが安打を放ち、一死一、二塁の場面で阿部が25号3ランを右翼スタンドに運び、逆転に成功した。

 追加点が欲しい巨人は六回二死一、二塁から、門倉の代打・大道が左翼にヒットを放ち、二走の矢野が本塁に突っ込むが、憤死。七回にも二死一、三塁、八回にも一死一、三塁のチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

 門倉は六回を投げて、3安打1失点。巨人は西村、豊田、上原と継投し、九回に1点を返されるものの、逃げ切った。四回から八回まで阪神打線に安打を1本も許さなかった。
今日は伝統の一戦にふさわしいシビれた試合となった。
ローテの苦しい中、門倉の先発は厳しいと思ったが
なかなかよく投げたと思う。
後を引き継いだ西村、豊田もパーフェクトピッチング。
最後は上原が何とか締めた。

そして、ここぞというところでの慎之助の一発。
サイコーです!!
さあ、連勝を延ばしていこう!