心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

USJにて

イメージ 1

 昨日、久しぶりに平日の休みをもらったので妻とUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に出かけてきた。大阪に住んでいることもあって、USJはこれで3度目。1度目は開園まもなくでものすごい人だった。2度目は何年か前の大晦日から元旦にかけてのカウントダウン。眠気に負けずオールナイトでアトラクションを楽しんだ事を思い出す。そして、3度目の昨日は平日で人がそれほど多くなく、アトラクションを存分に楽しめた。
 ところで、私は絶叫マシンが苦手だ。見ているだけで、乗っていることを想像するだけで卒倒しそうになる。私は40年近く生きてきてジェットコースターに乗ったことは2度しかない。そんな私が昨日乗ったローラーコースターとウォータースライダー。何れも何と言うことはない小さな子供向けなのだが、私にとっては結構なスリルだった。ワーワー叫び声を上げる私に妻が一言、「キミのバイクの後ろに乗ってる方が私はよっぽど怖い」だと。