心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

偽物!?メモリースティック

イメージ 1

イメージ 2

先日購入したソニーのデジカメ用にと、オークションにてメモリースティックPRO Duoを落札した。
4GBが新品で8500円。相場よりかなり安く落札したが、ちょっと怪しいのだ。
悪い評価が多い。中国から送付。パッケージがついていないばかりか素人でもやらないであろう雑な梱包。おまけに携帯とmp3には対応していないという。
もちろん、オークションには常にリスクがつきまとうことや自己責任であることは理解しているが、調べてみると、


私が落札したのはもしかして、偽物?
試しにデジカメでフォーマットしたり、撮影したり、PCで読み書きしたりしたが、
今のところ特に問題はない。しかし、一度ソニーに送付して調べてもらおうと思っている。
結果がわかればまた報告したい。

皆さんも注意されたし。