心臓病 のち うつ病 ときどき 腸閉塞

どん底からの復活をめざして…

巨人ファンに100の質問 その②

続きです。
すみません、頑張って読んでくださいね。

51 巨人の応援について一言お願いします!!

ファンのみなさん、ぜひみんなで球場へ集まって、すばらしい応援をしましょう。
特に関西のファン、もっともっと甲子園に集まりましょう!待っています!!

52 選手の応援ボードを作ったことがありますか?

すみません、ないです。

53 誰のボードを作りましたか?

作ったことないのでパス。

54 巨人の選手の応援歌を10曲以上歌えますか?

もちろん。昔のも結構覚えています。

55 巨人の選手の応援歌の中で一番好きな応援歌を教えてください

現役の選手なら矢野と小関、過去のものなら岡崎。
♪それゆけ弾けるパワーそれゆけ閃くセンス右に~左に流してソレソレ岡崎♪
って、懐かしいなぁ~。

56 実は携帯電話の着メロは応援歌だったりしますか?

応援歌ではないんですが、それに近い。

57 着メロを教えてください

二岡選手のテーマ「SKY HIGH」です。
ごーごーにおっか!

58 応援がすごいと思う球団はありますか?

やっぱ阪神ですね。

59 その理由を教えてください

うーん。うまく言えないですが、そのすごさは甲子園で生観戦しないとわからないです。

60 野次についてどう思いますか?

下記62参照。

61 野次での嫌な思い出、経験はありますか?

あります。

62 差し支えなければ教えてください

大概の野次は慣れてるけど、某球場レフト外野席で巨人の応援中に
「○○(巨人選手)氏ねよ~!」
と大声で叫んで巨人ファンを威嚇してたチンピラを見たときはさすがにマジでムカついた。
「氏ね」はいかんだろ、「氏ね」は。

63 巨人ファンのマナーについてどう思いますか?

自分で言うのも何だけど、いい方だと思います。
もちろん、中には悪い人もいるかも知れませんが…

64 選手にファンレターを送ったことがありますか?

eメールならあります。

65 その選手を教えてください

工藤投手。

66 選手にプレゼントをしたことはありますか?

プレゼントはさすがに無いです。
っていうか、男からプレゼントもらったらイヤでしょ(笑)

67 野球以外で好きなスポーツはありますか?

サッカーです。

68 好きなJリーグのチームを教えてください

ガンバ大阪

69 好きなサッカー選手を教えてください

宮本恒選手。

70 球場以外で巨人の選手に遭遇したことがありますか?

ありません。

71 カラオケで「闘魂こめて」を歌いますか?

結構歌いますね。ファン同士で行くと必ず。
カラオケでなくても歌うことあります。

72 よく読む野球雑誌を教えてください

月刊タイガース(←おい!)
職場に置いてあるもので…(汗)

73 野球以外でよく読む雑誌を教えてください

monoマガジンとか、GOODS PRESSとか、そっち系。

74 好きな野球解説者はいますか?

川藤幸三。めっちゃ好きです。

75 好きなコーチはいますか?

斉藤コーチ。明るくていいです。

76 巨人戦の観戦成績を教えてください

昨季はオープン戦0勝3敗。
公式戦3勝6敗。

77 巨人戦での忘れられない試合を教えてください

平成元年日本シリーズ第7戦近鉄対巨人(藤井寺球場)の胴上げと
2000年のセ・リーグ胴上げの巨人対中日(東京ドーム)、奇跡の同点・サヨナラホームラン
2回も胴上げをナマで見られた私は巨人ファンとして幸せ者です。

78 あなたの宝物を教えてください

色んなファンの方との出会い。
あと、工藤投手、上原投手、ジャン投手のサインボール。

79 シーズンオフのすごし方を教えてください

このブログかなあ。

80 好きな選手の失策で巨人が敗戦。その時のあなたは?

こらー、しっかりせーっっっ!!と一言だけ爆発します。
あとはドンマイ、ドンマイ。

81 恋人に「私(俺)と巨人、どっちが大事?」と聞かれたら、どう答えますか?

どっちも大事。
…ってそれはナシですか(笑)

82 2000年巨人が優勝した時、あなたはどこで何をしていましたか?

東京ドームのライトスタンド立ち見席で知らない人と抱き合ってました。

83 巨人が次に優勝するのはいつだと思いますか?

今年に決まってるでしょうが!!

84 席とり、チケット購入の為に何時間並んだのが最長ですか?

東京ドームの外野自由席で6時間並んだのが最長かな。

85 巨人の大好きな選手がメジャーリーグへ行ったらどう思いますか?

その選手を応援します。松井と桑田のように。

86 巨人の大好きな選手がトレードやFAで大嫌いなチームに移籍したらどう思いますか?

イヤだけど、その選手は応援します。
工藤、仁志、頑張れ~!

87 もし球団オーナーになったら何をしますか?

フロント陣の総入れ替え。 あっ、シャレにならないかな。

88 選手と一日変われるとしたら誰になりたいですか?

モテそうな選手なら誰でもいいです(笑)

89 巨人ファンで良かったことを教えてください

たくさんのファンの方と球場やブログや居酒屋で出会ったこと。
この出会いは私にとって大切な宝物です。

90 巨人ファンで辛かったことを教えてください

大阪では辛いことばかりですが…。
以前付き合ってたカノジョに巨人ファンだということが知れて、
「中田さんが巨人ファンなんて、かなりショックです」とマジ顔で言われたこと。

91 巨人の選手と2ショット写真を撮ったことがありますか?

ないです。東京ドームの近所のプリクラで松井と2ショット撮ったくらいかな~。

92 巨人の選手のサインは持っていますか?

はい、昨年の宮崎キャンプではじめていただきました。

93 お薦めの巨人応援HPを教えてください

ベタですけど、東京読売巨人軍応援団HP。

94 自分が草野球のチームを作ったとしたら、どこのポジションで背番号は何番ですか?

ライトかレフトかなあ。背番号は4と9と13以外なら何番でもいいです。

95 あなたはミーハーだと思いますか?

はい。思います。

96 巨人の句をここでひとつ・・・。

今年こそ 絶対優勝 ジャイアン

97 その句の意味を教えてください

読んで字の如し。ファンの願いを込めて詠んでみました。

98 巨人又は巨人の選手に一言お願いします

巨人軍はつねに強くあれ!

99 質問に答えてくれた日付を教えてください

2006年2月4日です。

100 お疲れさまでした。最後に一言お願いします(できれば「疲れた」以外でお願いします)

巨人ファンの自分を再発見できました。
自己満足だったかも知れませんが、読んでいただきありがとうございました。
できればご自由にお持ち帰りいただき、皆さんのブログでもやってみてください!